FC2ブログ


食生活の変化

Category: 未分類  

久しぶりの更新です。
一人暮らしは意外と忙しいです。「あなたがあれやっている間に私はこれをするね」なんて言う同時進行作業ができませんから。
ワンコは散歩も夕飯も済ませてもうお休みモードIMG_20151002_193236.jpg
ドッグフードっていいな。毎日袋から出すだけで。ということで私も人間フードに朝食を変えました。IMG_20151002_193047.jpg
IMG_20151001_203245.jpg
おふらんすのグラノーラと日本のグラノーラをミックスして瓶に詰め毎朝これにミルクをかけて食べることにしました。
おフランス?のはノンシュガーで少々硬すぎで日本のは北海道産の甜菜糖入りで甘すぎのやわらかすぎなので二種類ミックスしてちょうど良い感じです。お腹もちもいいです。
あと、最近はまっているのがファミリーマート!ここのお惣菜は冷凍でもレトルトでも生でもお菓子もとてもおいしいです。
IMG_20151002_193149.jpg
いろんなものを保存して一人暮らしの食卓を楽でにぎやかにしています。
もう一つおすすめはあさりを冷凍しておき、最近出たカゴメかどこか忘れましたが炒め玉ねぎ8個入ったと書いてあるトマトソース
これでよくボンゴレを作ります。
先週は神戸に行ったのでペコをペットホテルに1日預けました。このブログにペコちゃんのお泊り風景が載っています。お利口さんにお留守番ができたようです。と言ってもホテルは我が家のすぐそば、しかも1日1家族限定のお宿。人間と値段があまり変わりませんが、今までつらい目にあったペコですからできるだけストレスのない環境で過ごさせたいです。お散歩もさせてくれますので歩いているうちに自宅に来たりするみたいです。http://ameblo.jp/choco-0729
スポンサーサイト




 2015_10_02


Comments

^^ 

プチ情報 セブンイレブンなら ナナコカードを作って カードでお買い物すると 冷食またはお惣菜とか5個買うともう一個もらえるはずですよー
tekopako  URL   2015-10-03 10:05  

 

ナナコカード持っています。知らなかった~。5個?多いですね。うまく吟味してもう一個ゲットしてみます。
ブンチャン  URL   2015-10-03 11:38  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.