FC2ブログ


青菜に塩

Category: 未分類  

未だに新しいブログの使い方がわよくわかりません。13日には3回もブログ更新したのにアップできていなかったようで(スクロールして読んでくださいね)先ほどようやく原因がわかりました。あっ!そうそう、「青菜に塩」でしたね。未だに体調に波がある私の今日は夕方まで最悪でした。今朝は良い天気!布団干して、植木に水をやって散歩に出かけました。久しぶりに近くの森に行きました(よろよろ歩きで)。森の中の半分も歩けず、たったの4千歩ほどで帰宅後ベッドにダウン。昨日食べた肉が胃に堪えたようです。ワールドカップを見る元気もなく寝室に横たわっていると、突如「ウオー」と言う声が外から聞こえました。ヨタヨタとTVをつけると本田がゴール!!そのあともベッドに戻りTVの音だけ聞いていたら知らぬ間に2点取られていました。ドロヌマ?だったかドロクアだったかすごい選手ですね。お昼は半熟卵に素うどん半分でずっと横になって夜になって、漢方薬やカロリーメイトが効いたのか簡単な食事が摂れて元気になり、徒歩二分のコンビニに国語教室の教材のコピーに出かけました。ついでにレトルトのお粥、かぼちゃと里芋の煮物、焼き魚などをいざと言うときのために買いました。レジのおばさんが「美味しそうなものがたくさんですね」と、「体調が悪くて・・・・」  「たくさん食べて早く元気になってくださいね」ですって。嬉しかったですね。故郷にもたくさん優しい友達がいますが、やはり心強いのは近くの友人です。最近その友人たちが相次いで海外旅行に行きます。そのたびになぜか心細くなる私です。はやくげんきにならないとね。
スポンサーサイト




 2014_06_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.