FC2ブログ


犬のサプリ

Category: 未分類  

ずいぶん前からペコちゃんの左前足を拭くとキャンと鳴くことがありましたが、そんなに気にも留めていませんでした。
しかし先週の日曜夕方体を触ろうとすると異常な鳴き方でガタガタ震えて家じゅうを走り回りお風呂場にこもってしまいました。
時間がたっても様子が変わらず。変なものでも食べたのか?認知症か?などと家族で途方に暮れていました。困り果て動物病院に。
先生はすかさずどこか痛いんでしょうねとおっしゃって歩き方を観たり、体をゆっくり丁寧に触って「うん?左肩がおかしいね?」とずばり。私たちが左足のことを言う前にぴしゃりと!(名医です!)レントゲンを撮りましたが幸い骨に異常はなく、人間で言う四十肩だろうとの事でした。そういえば散歩から帰ったら着ていた服をバンザイして脱がせたり・・・・・・。おとなしく服を着るものですから私も何のためらいもなくやっていました。ペコごめんね。IMG_20190121_162850.jpg
その後しばらくは私を避けるようになり、すねた目で見られて悲しかったです。
でも痛み止めも飲ませることができ、原因となることをやめたら少しずつ元のペコちゃんに戻ってきました。20190122081025.jpg
キャンキャン言っているときも食欲もあり散歩も普通にしていたのでこれからはペコはもう10歳であることを自覚してお互い体の衰えをいたわりあって暮らしたいと思います。
ペコは犬用のサプリ(コンドロイチンとグルコサミン)を飲むことになりました。
スポンサーサイト




 2019_01_22


Comments

 

あらま、ペコちゃんそんなお年でしたか
それはいたわりあわなければね
睡眠時間4時間で充分と言っていた私も70を超えてからは6~7時間取ります
やはりわんこさんも、人間も年齢相応の生き方をしないといけないのですね
お大事に
hulaさん  URL   2019-01-24 17:57  

 

ありがとうございます。
悪い事をすると、おしりをぺんぺんしたりして娘から「これだから昭和の飼い主わ!」と叱られています。
私も最近よく寝るようになりました。
ぶんちゃん  URL   2019-01-24 18:47  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.