FC2ブログ



ディナーショーの食事はすべて洋食でした。近頃魚の煮つけ、豆腐、納豆、モズクいも生活の私はこまりました。
皆がピザの淵とかトッピングの野菜とかシーフードサラダの魚、ローストビーフサンドの肉抜きなどを選んでくれました。
極めつけは「よくかむのよ」の言葉。13歳からずーっと仲良くして支え合ってきた仲間がいることがとても幸せでした。
今日の夕方ようやく疲れが取れてきました。思い切って帰郷してよかったです。
スポンサーサイト



 2014_06_08


坂道

Category: 未分類  

坂の町神戸生まれの神戸育ちの私には今住んでいる町には坂道なんかないと思っているのですが、
タクシーに乗っての運転手さんの会話や友人の会話で「あそこの坂道でね」なんて言われてぴんと来ないことがあります。
昨日お墓参りで今はなくなった実家のそばまで行きました。改めてすごい傾斜でこんなところに良く住んでいたなと思いました。娘が栃木育ちの人を六甲山のふもとの住宅地に連れて行ったら歩けなかったというのが良くわかりました。
 2014_06_08



ショーの主役の友人は中高の同級生。席が隣同士の時に一緒に風邪を引いて、いすの背もたれにトイレットペーパーを
差し込んで鼻をかみ合った仲です。その後彼女はタカラヅカへ・・・・・そして60まで独身で舞台に立ち続けました。
昨日はお客で来ていた関西の紳士を無理やり・・・てかちょっとノリノリでしたが舞台に引っ張り出し、あの「パロ~レ、パロ~レ」でおなじみの「甘い囁きの」の歌の合の手というか囁きをやらせていました。
関西弁の紳士の「ずっと君のことが忘れられなかったんだよ~」「さぁ~もっとこっちにおいで」のセリフが可愛くてかわいくてしょうがありませんでした。大阪弁でやったら「ずーっとあんたのことが忘れられへんのんやったでぇ~」パロ~レ♪になって
もっと面白かったでしょうね。
 2014_06_08



体調不良をおして友人のディナーショーに
なぜかスマホで撮った写真が横向きになって
2年ぶりに会った仲良し6~7名
なぜかみんな小さくなったなと思ったら
足元みんなベタ靴でした
年は隠せません
ショーの主役もやたら息切れしていました
私だけではないんだと少し安心しました
話すことも、孫のことに高血圧のことにぎっくり腰のことにどんな薬を飲んでいるか等々が主になってきました。
 2014_06_08




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.