FC2ブログ


こんなに暑くてどうする?

Category: 未分類  

雨が降りませんね。犬の散歩を朝晩していますが雨に降られてことがほとんどありません。ペコ元気です。今日は初めて階段を3Fまで登りました。おっかなびっくりでしたけど。登り切ったところで「よくやった!」となでてあげました。
家に戻ってゴーヤジュースを作りました。DSCF6926_20150527084308747.jpg
象印の頑丈なもので以前のおもちゃみたいのと値段はあまり変わりませんが音が静かで強力です。5月なのにこの暑さですから夏バテ対策をしておかなければと思います。対策のいっかんと言えるか?ただ怠けているだけかもしれませんがハウスクリーニングを久々にお願いしました。当分風呂台所など汚し放題でまどやサッシもきれいにしてもらう予定です。以前は大手のお掃除会社にいた方たちが独立されて値段がずいぶん安くなり嬉しいです。2時間半2人で1万円プラス交通費600円です。
年とともにお掃除頑張ると後が大変なので助かります。その代り7月に行く予定の箱根はキャンセルします。ちょっと落ち着かないですから。
ミキサーもですがネットで今はやりの小さな鋏を買いました。犬の散歩の帰りによその垣根からバラを失敬するのに便利です。DSCF6928.jpg
DSCF6930.jpg

ベランダでは昨年もらった珍しい八重のどくだみの花が満開です。DSCF6920.jpg
DSCF6921.jpg
ベランダがジャングル状態です。
臆病者のペコは部屋とベランダの境のところでうじうじしています。DSCF6922.jpg
スポンサーサイト




 2015_05_27


Comments

 

そうね、大掃除をプロにお願いって良いことね

箱根、7月キャンセルしたの?
私は6月も行くつもりです

39キロ?
私は49キロが生涯最少体重です
今は・・・言えませんよ
Hulaさん  URL   2015-05-27 22:28  

 

そうなんです。39kgですから恥ずかしくって一休や天山のような大勢の人が入るお風呂に行けません。ホント骸骨みたい(脱ぐとすごいんです!って自慢にならない)。家事代行は私には贅沢なのです。一つ贅沢したらもう一つの贅沢は止めるようにしています。
ぶんちゃん  URL   2015-05-28 13:48  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.