FC2ブログ


やってきましたこの季節

Category: 未分類  

ビール?かき氷?。。。。ちがいます。
私の家の最寄りの駅の沿線は日本一おしゃれなビーチに直結しています。
今朝は久々の晴れ、しかも週末!すっかり忘れていましたが電車の中はもう浮かれまくりのお客で混んでいました。
そんな中に、度忘れしましたが老人や妊婦さんの座る席の前に外人のバカップルが3組。シャンペンのボトル持ち込みで
それを飲みながら盛り上がっています。立っているだけまだましかと思いましたが・・・・・・DSC_0552.jpg
DSC_0553.jpg
私は降りる寸前にその中の一番でかいおにいさんに、「ここはビーチではありません。非常識です。行儀よくしなさい」と一括しました。
全員シュンとしてしまいました。あとはどうなったか・・・・・
あの~私本当は英語が使いたかっただけ。しかも結構いけてない英語。
これからこの沿線は朝夕海水浴客で異様な雰囲気になります。以前若い女の子たちが作務衣風の浴衣の袖をまくりあげ電車の床に胡坐をかいて海苔巻を食べていました。ちょうどその時は関西に住む母が一緒で
「F子、この電車はいつもこんなん?」って聞かれました。
知り合いが住む茅ヶ崎では夏の間上半身裸の男性がやたら目につきます。サーファーです。
ふつう街中で半裸の男性があちこちうろうろしているということはありませんよね。
スポンサーサイト




 2015_07_11


Comments

!!^0^ 

喝!MPに突き出したいところですねぇ~!!

でも あんまり危ないことしないでくださいね^^
tekopako  URL   2015-07-12 17:27  

 

年を取ると短気になりますね。命知らずにもね。
こういうのをボロボロの民宿って言うんですって!
もう誰もとめられない^^^^^^^^^爆
ぶんちゃん  URL   2015-07-12 18:34  

 

やったね~
すっきりですよ
日本にいる外人はマナーが悪い
日本を見下しているようで腹が立つことありますよ
私も注意派です

箱根いらしたんですね
やっぱり空いていましたか
Hulaさん  URL   2015-07-14 18:24  

 

でもみんな素直でしたよ。日本人のママはすごいですよ。5人も子供を座らせてしかも靴を脱がせていなく、自分はスマホ!子どもたちは全くじっとしていないので注意をしたら「だったら電車乗らなきゃいいじゃないですか!」って言われてしまいました。唖然としてしまいました。
箱根は報道以上の寂れようです。
ぶんちゃん  URL   2015-07-14 21:17  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.