FC2ブログ


台所のあれやこれ

Category: 未分類  

只今ピーマンの肉詰めを調理中です。お出しは奥に写っている「茅乃舎」のパックだしを愛用しています。DSCN0513.jpg
右端のベージュの粉は甜菜糖です。体調を壊した時からから砂糖は甜菜糖にしています。
赤いキャップは新商品で日清の小麦粉です。振り掛けて使うので便利です。
その右は豚の塊で酒かすと味噌とみりんで漬けています。ホーローのツボの中身は白菜のキムチの元漬けです。
我が家では4分の1サイズの白菜でも持て余すので工夫して食べ切ります。
手前の小さな缶はパリ土産で買ってきてから(ガイドさんのお勧め)すっかりファンになった「クスミティー」の「BOOST」です。
他にも種類がたくさんあります。毎日こんな風にしているわけではなく時たまお持ち帰りずしも食べます。
スポンサーサイト




 2016_01_12


Comments

^0^ 

クスミティ なんだろうと思ってググッてみました、おいしそ~な紅茶ですねぇ、、パッケージもおしゃれだし^^ 時には珈琲よりいいかも~
tecopaco  URL   2016-01-16 11:13  

 

よく気が付いてくれましたね。本当はロシアの紅茶らしいのですがフランスで流行っているようです。紅茶なら「聖ペテルブルク」 ハーブ茶なら「BOOST] 「カシミールチャイ」 「SWEET LOVE」がおすすめです。
ぶんちゃん  URL   2016-01-16 15:42  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.