FC2ブログ


大寒波

Category: 未分類  

ようやく明日あたりから暖かくなるらしく、やれやれです。
土曜の朝の事ですが,充分暖かい恰好をしていたつもりだったのですが、ワンちゃんのウンをさせに外に出て(必ずと言ってよいほどペコはうちの前でしてくれます)始末をしようとしゃがんで立ったとたん貧血のような状態になり数秒後心臓をグッと締め付けられたようになりあわてて家に帰りました。すぐに元に戻りましたが、あれがヒートショックだったのでしょうね。怖い経験をしました。
それからは朝5度以下で外出するときはしっかり防寒するようにしています。
こうさむいとお出かけする気になりません。昨年末に古くてBSも地デジも録画できなくなったレコーダーを買い換えました。でも結局ははTVが12年もたっているのでレコダーと繋げずTVまで買い換える羽目になってしまいました。
まあ外出嫌いで早寝の私にとってはとても良い買い物になりました。自分が見たい番組を見たい時に楽しめるのですから。

神戸出身と言うことで毎朝朝ドラを見ているのですが面白くないですね。全く山も谷もありません。マッサンの時はちょくちょくもらい泣きできたのですが・・・・。泣きたい!朝から号泣したい!です!

今日も何の用もないのでミートソースを作りました。そして自家製ドライトマト(ミニトマトをオーブンの低温で長時間)も作っています。
ドライトマトはオリーブオイルに付けて保存します。先日洋風あんこう鍋をしたときに使ったらとてもおいしかったです。
写真を撮ったのに見つかりません(後でUPできるかな?)

寒い寒いといってもベランダは少し春の気配。DSCN1079.jpg
チューリップが芽を出していました。DSCN1082.jpg
DSCN1080.jpg
ラナンキュラスに白梅も1輪。DSCN1084.jpg
白梅のようなペコはちょっと寒そうです。DSCN1086.jpg
DSCN1087.jpg
スポンサーサイト




 2017_01_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ブンチャン

Author:ブンチャン
FC2ブログへようこそ!
ぶんちゃんと申します。
一人暮らしの普通のおばあさんの
普通のブログです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.